2011年11月5日土曜日

就活にモヤッとする人へ。2

※しゅ~もや2、会場の関係で申し込みを締め切りました。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



ついに今年も就活のシーズンがやってきます。


何か気分が乗らない人もいるかもしれません。
すでにバリバリ就活してる人もいるかもしれません。
そもそも就活って何?という人もいるかもしれません。


そんな大学生や大学院生や高校生のモヤッとに応えるイベントを開きます。


参加したら何が起こるか?
それは、
あなたの人生が1mmか1gか1°
とにかくそのくらいちょっとなら、絶対に変わります。


**************************

就職説明会でもなく、
面接でもない、
建前もナシ。
大学生×20代社会人、
ぶっちゃけ就活イベント 『しゅ~もや2』
待望のシュ~モヤ、1年ぶりの開催です!!


■企画背景:
卒業後の進路を考える大学生・大学院生が集めている情報は、「就活」という枠組みにとらわれがちであると感じます。 (「就活」=就活サイト、就職説明会、インターン、新卒採用活動、会社へのOB・OG訪問、シューカツ本、面接etc)就活になんとなく疑問を抱きながらも、就活という流れに身を任せる人が多いのではないでしょうか。 現状の就活に悩みや疑問を抱く学生と、それを乗り越えたばかりの20代社会人&進路決定者。お互いが本音でじっくり話せたら・・・そんな思いから『しゅ~もや』を企画しました。 大学生・大学院生が、就活に翻弄されることなく、自分なりの考え方や選択肢を持って行動できるきっかけになればと思っています。


■内容:
・来年から就職しようとしている
・就職してバリバリ働いてる
・就職したけど辞めて起業した
・就職したけど仕事以外もがんばっている
・就活しなかったけど、それならではの生き方をしている

少し前には就活にモヤッとし、今はそれぞれの道を歩む企画者たちが、「どういう就活をしたか?」「なぜ働くのか?」「やりたいことは何か?」就活について、就職について、生き方について、参加者ととことん話します。
プログラムは当日発表です。


■とき・ところ
とき:2011/11/5(土) 13:00~17:00 おやつアリ。
ところ:mocomococafe
京都市中京区間之町通丸太町下ル大津町665


■定員
20名。参加無料。大学生・大学院生優先、高校生歓迎。


■お問い合わせ・申し込み
氏名、ご連絡先を tetsuji.namikawa@gmail.com もしくは 090-5058-8289 (並河)までご連絡ください。
会場の関係上、定員になり次第締め切らせていただきます。